なまくらな鞍 Namakurana Kura

ゲームをプログラムしたり マンガ描いたりの個人サークルですよー。

●イベント参加情報

5/6 コミティア120 J14a なまくらな鞍。 売り子はなんと‥‥ SUGAR STAR ヒカルさん !!

【お久しぶりです m(_ _"m)】
(無職) フリーランス一人暮らしを開始して、早2カ月!
税金や年金も払い、何とか暮らしております
ゲーム会社からの依頼をこなしつつ、自主制作ですね。 毎日毎時毎分、創作漬け
今は E-mote を Unity で動かす勉強をしつつ。
蒼空工房さんをはじめ、色々な御方にお世話になりました。

【COMITIA 120 参加します。】
そんなコトより、表題ですよ
こちら ヒカル さんという御方。 DLsite 予告ランカー さんです。
作られる・お手伝いされるゲームが、ことごとく 1位 をかっさらい。
DL販売サイト内では、作品の専用広告が、頻繁に出現します

すげー不思議系で、ぶっちゃけ思考は全く読めませんが、創作力は覇王そのもの。
一方で、公式ページの昔の フリーゲーム一覧
フリゲ界の黎明期を開拓した、粒ぞろいのゲーム達です。(私も当時 遊びましたぜ)
現在も同人エロゲ界で、トップ集団をひた走る御方‥‥尊敬してます。

‥‥要するに、私からすりゃ、雲の上の御仁ですよっ
そんな天上の女神さんが、清らかな手を差し伸べ。
この弱小サークルの、売り子をして下さるそうです
‥‥つつがなく召喚出来るか不安ですぜ‥‥
悪魔合体の素材は何だっけ?

‥‥まぁ そうなった流れは、ノベルゲーム部(後述)に無計画に1人で参加して
人手が足りなくなったアホな拙者への、女神さんの慈悲深き 気まぐれなんですけどもー。

私は新作公開がとても遅く、絵もエロく描けないので、
この御方の豊富な技術を、ぜひ盗みたいです。

‥‥学びたいです。

私は設営・片付けだけやって、あとはヒカルさんにお任せして、旅に出る。
ファンの御方はスケブ持参、お会いしてみては?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
【ティアで公開する作品】
私からの配布物は、すべて無料です。
●ジェイルアイランド (DVD + クリアケース。フリゲ版と同じ)
●ジェイルアイランド EX シナリオ開始漫画 (コピ本16p)
●新作 「E-りな」 開発状況を公開 (動くゾ)
20170425a
会場では 学生服でなく 下着姿 にしよう。
(千手観音ちゃんじゃなく、腕差分を表示してるだけですよ)
なんと フルボイス。 類を見ないほど積極的で、巧い、素晴らしい声優さんに出会えました。

藤崎藍 さんという御方。
まだお若いですが、新技術と、様々な開発ツールに挑戦し。
早期からコツコツと、多くのノベルゲームを作られている、
将来有望なゲーム制作者さんです。
制作された フリゲはこちら

開発実績のみならず。 そこらのネット声優よか、演技の声がとても可愛い
技量も高い。 また声を作るため、日々努力されてます。
そしてなにより、今作のヒロインにピッタリ合致する声質。 

こんな御方に、喘ぎ絶頂アクメエロボイス要求して良いんだろうか。
そんな良心の呵責もありつつ (ないな) 、ぜひウチで、視聴してみて下さい。
(誰か使ってみなよ‥‥ってホント思う)
20170425b
動くスチルの公開、イベントに間に合わぬぇな。
背景外注先がチョットね‥‥反故になっちゃってサ。

でも声優さん、後半のイベントになるほど、どんどん巧くなっていくんですよ
‥‥私の画力は、ジェイルアイランド(2~3年前)より向上したと思います。
ゲーム会社(エムツーさん)で熱し叩きまくった結果よ。
ただ、線がマトモになっただけなので、エロさも塗していきたいですな。

スペースでは、ノパソとヘッドホンを設置して。
ジェイルアイランドを試遊したり、動く新作をお披露目したり。 したいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
【ノベルゲーム部に参加しました!】

ノベルゲームを作られる、作家さんたちの集う部活です。
製作者以外にも、ユーザーの立場で参加されていたり。
色んな方々がいらっしゃいます。

部員のスペースに行くと、シールラリーに参加でき。攻略すると 景品 が貰えるようです。
部員のスペースは、なまくらな鞍(アダルト)以外、同じエリアに集まっています。
そのあたりに行けば、ゲームソムリエって御方が
来訪者の求めるノベルゲームを紹介してくれますよ。

私は今回のイベントでは、部活がどんな活動をされるか、様子見って感じです。
面白いスキルがあれば、シーフる感じで。

あとは部活動と並行して、有償無償ノベルゲームのレビューを、
頒布ページに書いています。 (これは私の勝手な部活動ですね)
‥‥レビューを付けると、新着トピックに掘り出される のですよ。
部員の作品に、レビューがまだ無い場合もあり。 新着トピックに上げるのが私の狙い。


今の生活は、そんな感じですね。 創作一本の人生を、模索してます
それでは、興味を持たれましたら、ぜひスペースにお越しくださいませ~

C90本当にありがとうございました! & C91申込完了

ブースにいらして下さった全ての方々、
差し入れを下さった声優さん、製作を応援して下さった方々、
辺境の当サイトにいらして下さった方々‥‥本当にありがとうございました
一人でのサークル初参加、お陰さまで無事完遂。
ユーザーさんの方々が欲しい物をご提供すべく、今後とも頑張ります。

twitter アカを所持されてる方、欲しい作品をお教え下さると助かります。

(20160822追記:ご投票、本当にありがとうございました)

一人でサークル参加したことがなく、
前回はかれこれ8年前の例大祭の共同参加が1度きりだったり、
あと柚子桃さま東方エロ合同本に描かせて頂いたくらいだったり。
コミケの一般参加もしておらず、今回は手さぐり見よう見まねでしたが
他サークルさんと一般参加者さんの交流の仕方が分かり、勉強になりました。

特に3日目の
YUKIRINS さまのの昿篇と
十三妹 さまのライオンハート2を入手できて嬉しくて、
どちらのサークルさんも、他のサークルさんも、非常に懇切丁寧に接して下さり。
ハキハキ喋れなかった2日目の私のサークル参加の反省にもなりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
●C91 申込完了
新規キャンバスイベント参加は作品完成への
メリハリがつきますな。
ゲームブックを完成させたいのと、
エロ同人誌も作りたいな。
4ヶ月も無いから急げ急げ









C91の頒布物の詳細は、おいおいご連絡させて頂きます。
コミケが終わり、ゲーム会社からのご依頼をまた頂けるようになりました
たぶんコミケ直後まで機を見計らわれてたね。
余計なお世話だけど、一方でこちらへの暖かい気遣いを示して下さった。さてさて

夏コミ告知!

othErs など全品半額セール中。 →こちら
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
【配置スペース】
土東モ17a「みさ高漫画部」 →web カタログ お気に入り登録はこちら
【配布品】

C90 でのみ全品無料
部誌ぷち!(絵+マンガ本 34p / 30部)
160718a160718ba3

ケムコADVの二次創作オフセット本です。たぶんジャンル初出本
一般向け イラスト5p + 漫画28p。
8月14日から DLsite 系列で販売予約しておりますが、そちらは有償。

ジェイルアイランド体験版(300ページ 4日目直前まで / 70部)
DLsiteBlog000

400パラグラフ
も遊べる、デジタルゲームブックです。
男性向け18禁エロ注意。
同系の市販の 1200円の本が 300~400パラグラフ ですから、
破格の安値かもしれませぬ
無償の代わり、HCGを用いたイベントシーンを閲覧できない仕様。
体験版と言わず、コレ1本で完成品として販売していい気もしますが、
もう少し詰め込みたいのじゃ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
1人での初サークル参加となり、
金銭トラブルの回避とイベント参加に慣れるため、
今回は 全品無料 にしました。
無料ってもマイナスを埋める知的財産を得る自己投資ってヤツよ。

ジェイルアイランド配布に際して
以前、私が言った周りの意見で創作を続けるか決める方法は
一部の意見に振り回され非効率だろ という結論に。
方針を変え、感想を期待せず、宣伝として広く配ろうと考えています。
どうせヤツは作るよ。

コレが夏コミ前、最後のブログ更新です。
何かあれば追記します。
では暑さに負けないよう、睡眠をしっかり取って下さいね~
Contents
Game
  ├ Donationware フリーゲーム
  ├ Payware 有料ゲーム
  └ Under development 開発中
Comic
  〇For sale
    【Fan art 版権
      └ R-18 / 全年齢
    【Original 一時創作
      └ R-18
  〇Free
    【Fan art】
      ├ R-18
      ├ R-18G
      └ 全年齢
    【Original】
      └ 全年齢 / R-18G
Illustration
   pixiv
Free Material
  └ Dot animation
Tool
  ├ Online JavaScript
  └ Free software

レイジングループ
anime000
ドットアニメ2015
Donationware フリーゲーム
無料で遊べ、
楽しめかつ余裕ある場合のみ
小口のチップを頂く大道芸。
ドネーションを頂ける場合、
フリゲ毎の上限を超えるお金は不要です


☆ JAil islaND
【オリジナル】【R-18】
謎解きデジタルゲームブック!
頒布ページへ
製作期間 2014/9/15~2017/2/11
上限: 1200円
オンライン取説はこちら
最新情報はこの記事
Payware 有償ゲーム
有償ゲームは DLsite のみで頒布。
ここでしか手に入りません。


☆ othErs
【オリジナル】【R-18】
映画がテーマの RPG!
ミルクフェチに捧げる作品です。
othErs(アザーズ)
制作期間 2011/9~2013/12
価格: 900円(税抜き)
攻略・おまけページはこちら
●作品へのご質問・感想は
こちらの記事のコメント欄を
お使いください。

▼新鮮な「性技システム」による戦闘。 othErs(アザーズ)性技戦闘
▼冒険をサポートする「搾乳システム」。
othErs(アザーズ)搾乳システム
▼裏ダンジョンに追加Hシーン5つ。

othErs 裏ダンジョンのサンプル画像1
othErs
Under development
開発中のゲームです。
コレで全部ってわけじゃないのですが、
ココのはいずれ頒布する可能性が高い。

☆ E-rina
【オリジナル】【R-18】
製作開始 2017/3/6~
状況: 開発中止。
3D ACT。 PC スマホ兼用。
English, Chinese, Japanese 対応。
絵は全てアニメ
全く新しい遊びで、一見の価値はあるかも

▼ 会話パート

☆ PRimitive earTH
【オリジナル】【R-18】
製作開始 2013/12/6~
状況: 資金不足で凍結中。
    プログラムをいったん破棄し、
    設計書から再企画。
搾乳系カードゲーム & SLG
PC スマホ兼用オンラインゲームです。
種づけHを繰り返して人類を救う。
プリミティブ・アース サンプル画像1
プリミティブ・アース サンプル画像2
プリミティブ・アース サンプル画像3
Free software
ゲーム開発ソフト。
これらを使ってゲームを作ってます。
製作環境から作るのは
遠回りに感じられるかもですが、
メリットも大きいんです。

‥‥ですが、完成度が不十分 なため
折をみて改良します。
しばしお待ちください。

☆GedE(ゲデ)
【オリジナル】【全年齢】
開発期間 2014/4/17~6/15
GedE(ゲデ)操作画面 GedE(ゲデ)icon 012
会話シーンを作れるテキスト
エディタ
。.txt 形式で出力し
様々な開発言語に対応。
ユーザーの癖を学習・成長する
ゲームAIとのミニゲーム
ムダに搭載。
ダウンロードはこちら
使い方はこちら

☆CAtacomBE(カタコンベ)
【オリジナル】【全年齢】
開発期間 2014/2/7~3/7
CAtacomBE(カタコンベ)操作画面 icon

CAtacomBE(カタコンベ)操作画面
データベースやフラグを
視覚的に管理できるソフト。
対応する言語はHSPのみ。
HSPの処女作。
ダウンロードはこちら
使い方はこちら

☆OgmA(オグマ)改
【オリジナル】【全年齢】
開発期間 2014/12/6~12/11
OgmA改 操作画面
ゲームブック製作用のテキストエディタ。鍵や噂、地図などの情報を一括して管理できます。幕間区切りの一定の範囲ごとの、器用なパラグラフシャッフルも完備。
でもアウトラインプロセッサのような視覚的な画面とはまだ程遠い。
試験中で未配布。

☆OgmA(オグマ)
【オリジナル】【全年齢】
開発期間 2014/9/20~9/23
OgmA(オグマ) 操作画面
急ぎ4日で作ったゲームブックを
作れるテキストエディタ。
私用に特化しガイド表示はない。
Author : 鈍なくら

Nakura Namakura (Skill Thief)
 元・薬剤師・衛生検査技師。
 今は企業ゲー・広告のデザイナーです。
 外注のテレワークで一人暮らし。
 趣味: フルマラソン 清掃 園芸 STG

 主武装、プログラム・絵 二刀。
 開発ソフトは自作してます。
 理想は最強。ゲ制を極めるのみ

◆Current Mission
  処理中ご依頼:3件
   ・絵、モデリング(~10/25)
   ・絵、モデリング(予約済み)
   ・キャラデザ(~11月末日)
◆Next Doujin event
  none
◆Circle Acount

  ※新作頒布開始 ・ 更新情報は
    上のアカで確認できます。

 
◆Users Timeline
RSS
リンク
☆メーカー
有限会社エムツー

デジタルノベルブランド Lose
デジタルノベルブランド Lose 様のページへ飛ぶよー


☆ゲーム紹介
MEA ~無料のエロゲで遊ぼう~様

☆ブクマ(ゲーム・作品制作)
SUGAR STAR (ヒカル)様
SUGAR STAR

Honey*Serious(るぼ)様
Honey*Serious

BAROQUPID(緑野流星)様
sbanner1

不機嫌亭ゲーム班(進行豹) 様
sbanner1

上海アリス幻樂団様
上海アリス幻樂団様のページへ飛ぶよー

美少女&萌え の 地下実験室様
美少女&萌え の 地下実験室様のページへ飛ぶよー

ColorJelly様
ColorJelly 様のページへ飛ぶよー

ノイジークラウン様
hn_bana



☆検索エンジン
ADULT HAMMER様banner-b05
Cyber あまてらす様amaterasu
駄文同盟.com様060
えろCGサーチ様erocg_bn200x40_2
(GC)GAMEHA.COM 様gameha
コミックルーム様comicroom-s-kobashi


☆このサイトへのリンクについて
報告不要ですが、ご一報下されば
こちらからも張らさせて頂きます。


NAME: なまくらな鞍
URL: http://candyfafrotskie.b.dlsite.net/

▼バナー1
namakura_banner

▼バナー2 namakura_banner


☆応援中!
  • RSS
  • Dlsite blog