●ジェイルアイランドの進捗
 最終謎の移動パートのプログラムを終え、ラスボスパートを作り始めました
↓移動パート
20181103
 まず PGを最後まで書き、頭から尾まで脊椎を通す。
演出など肉付けは 御依頼との 2PCで進めていく作戦です。
10月は目標達成したケド、どーなんだろ。間に合うカナ。

今年はまだ、EXシナリオ最後まで完成同人イベ参加が控えてまふ。
家事や仕事とあわせて自ゲを作るには、この作戦でないとどーにも。
いずれ ゲーム制作=メイン事業 にもっていきたい。
先は長いけれど、勉強とR&Dを努力。


 がーでんえふ(12/24福井の同人イベント)の準備ですが、配布物のうち
おっぱい枕発注本作フリゲ配布の準備の2点が終わりました~。
ちょっとしたアナゲを添付しました。

また、タッチディスプレイの用意も進めてるケド‥‥
島の完成が優先。コレは間にあわないカモね。
他にも ちょっとした小物も作りたいケド、他の作業できない
律速段階になっちゃってるょネ-。早く終わらせたいです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
●10月の収支報告
 御依頼事業は 57.4万。
11月は おっぱい枕の発注だけで、63万円も飛んでくんですよネ~。

トコロで 「月収50万が目標~」 とか甘いコト考えてましたが、
実際に活動してみると 55~65万を目指さねば、最低50万を超えないようです。
20181103

「100点満点で赤点ギリギリを目指しても、赤点とっちゃう」のと同じ原理だネ。
ただし1事業の労働収益で 65万を目指すと、自ゲや他事業への余裕がなくなるため。
受注数を意図的に減らしました。


 ともあれ、起業初年度の御依頼事業の目標、500万円まであとちょいです。
この調子なら 2019年1月から、晴れて商工会に入れます。

このまま個人事業主を続けるか、それとも
デザイン(ゲーム)会社に 法人成りするか。私は判断できないんですよね。
「自分がデザイナーとして、どのあたりにいるか」
データ不足で客観的にわからなくて。


 法人成りの目安は、事業所得 500万円
やはり月収50万は少なすぎる。50×12ヶ月×8割 = 480。さらに経費がマイナス。
ちなみに、30歳前半の大卒の平均年収は 503万

経費200万、20%以上は税金で引かれるとして
最低でも年収 825万円、法人成りには必要だと思う。どーなんだろ?
でも税金対策をおこなうと、事業所得はさらに伸びないだろーし。


 ひとまず、商工会やコンサルの御力を借りて、来年はもっと増やしたいです。
1年後には 金融業を始められそうで、もう少し不労所得が増えるカモ。

ただ、そのためには政治や世界情勢について。
ネットの噂でなく正確な情報を収集したり勉強して、
未来を正確に予測・判断しなくてはいけません。

それに年率なんて、すごく巧くいっても 20%程度です。
現状、金融事業で増える年収は、30万程度かと。
よって法人成りは先送りかな。


 将来的には、私が納得いくゲームを作りたい。消滅する前に。
今のままでは作業効率・品質ともに低く、未消化のゲームプランのみ増えてゆく。
そのためにはゲーム会社を使うなり、作るなりする必要がある。
それには安定した所得がいるってこったナ。 コツコツ頑張ります~。
ひとまず、プログラムをガンガン書きまふー