【6/30 3:19 追記】
 黒王戦で、エラー7が起こるご報告を頂いております。
中々再現できずにいます。 2ゲーム勝利後のパラグラフ番号
下記コメントに書かせて頂きました。
勝利してもエラーで進めない際は、どうぞお使いください。
 >> 配布ページ、攻略・質問・雑談掲示板の "2018年6月30日 03:14" 鈍なくら
改善に向けて、空き時間にテストを繰り返してみて、情報を集めてみます。
ご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。

【6/29 20:33 追記】
 5章を再公開しました♪ よろしくお願いいたしまふ。

【6/29 19:38 追記】
 ご報告いただいた黒王バグを、再現できませんでした。
ですが色々試したところ "AI_Exp001" フォルダが
何らかの原因でゲームフォルダにないと、 エラー12が起こります。
そこで応急処置として、これを自動生成するコードを組みました。
本日から明朝には、再公開できると思います。

【6/29追記】
 頒布ページのコメ欄に詳しく書きましたが、こちらでも。
駆け足の投稿は調整不足と判断し、いったん
EX5章のマップ・スポットのゲットボタンを消しました。
オフィス移転と事業再開に失敗しないよう、集中しようと思います。
そちらが落ちつき再投稿まで、1週間ほどお時間を頂けると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
●新章追加 残りは2章。
 DLはこちら。今回は、学び成長する 心理戦AI を入れました。
もとは GedE(2014年)という、自作ゲーム開発ソフトのミニゲの AI。 これを脳移植。
私の AIの理念は、頭がバカ良い= 高い判断力でなく 一緒に遊んで楽しい です。

▼本章はミニゲ2つ、どっちも簡単 かつエロふんだん
20180628ジェイルアイランド

なにぶん引越・騒音のなか作りました‥‥バグあったら教えて下さいませ。

‥‥また、頒布ページに以下を追記しました。
 >「学び成長するAI」「ゲームが自身のプログラムを書く」コードを一部に含みます。
 >拙作のコンセプトは「一緒に遊んでくれる」「ゲームがゲームを開発してくれる」です。


2つめはだいぶ昔に組みこみましたが、
AI が人間より面白いゲームを作る」は
拙作が全フリゲ中、総合点1位になり、すでに部分的に達成したわけです。
だがまだ甘い。次回作以降、もっと尖らせていきます。
最終的には全部つくって頂く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
●福井駅への引越しに間に合った
 現アジト‥‥一宮町とお別れする前に、5章を追加できて良かったです。
孤独や金策に潰れかけても。 1年間以上もゲ制の修業を続けられたのは
この町と人々のお陰です。本当に‥‥。

九十九里浜。
学生のとき一人暮らし。フルマラソンを鍛え、就職して。
フリーランスで独立できたホームです。そして5章によって、
1日16時間スタイルでゲ制の山籠もりを始めた、初心 を取り戻せました。


 私の目的は 最高に面白いゲームを 『遊ぶ』 に尽きます。
このたった1つだけ。
最高を 『私が』 作る」のは、微塵も興味ありません
それは、人から褒められ、良く見られたいだけの見栄。
歴史が終わったら土へ、面白くない。

「面白いゲームを作る」とは、「他人の期待に応え続ける」ということです。
既存の価値観にそって期待に応えてばかりでなく、
自分の創作に命を賭ける、勇気をもちたい。それが私の 初心 です。

常識を超え、創造物が創造をおこなう、本当の創造。
なんだかよく分からないものを求めるのが、私の暮らしです。
その土台は 激しい憎悪 でした。 醜い感情ですが、
クソつまらない世界で生きる、とっておきのガソリンでした。

絵を描いてくれる描画ソフトも、PG書いてくれるゲームも。
ともに戦ってくれる 無人機群 を準備してるだけです。
アイツ。 私に会い、死でなく力をあたえ、大きな苦行を課した。
アイツの領域に這いあがり、この手で。


‥‥この 葛藤は、6章・最終章にこめます~。
ココでぽろぽろ、感情こぼすコトないですよね。
なーんて、しばらくアジト整備に追われるだろーですけどもさてさて