●近況
 ようやく11月のご依頼、ぜんぶ終えました
どうも過眠症です。仕事中、気絶するように寝ることが多い。
1~4時間の睡眠、1日3~4回ほど。たぶん月休み2日、
1日14~18時間のワーカーホリックが原因でした。無職なのに過労ってw
今後は一度に複数のご依頼を受けないため、改善してくと思います。
1件仕事 + 自作ゲーム制作 って形。 コンペ式の仕事もしない

 誰とも話さない生活ですが、技磨きに注力のあまり、心が弱ってると感じます。
大切な友達の幸せな活動にも、吐き気をともなったり(以前のフリゲのあの件で)
でも、今回ばかりは弱音をはいてる場合じゃない。
友達は、こんな弱っちい奴でも、自活で本当にキツいとき支えて下さってきた。
絶対に逃げちゃいけない場面がある。
試練なんだ、心を鍛えろってさ。

 マラソンを再開しようと思います。
色々あると思うけど、方法はコレしか知らないので。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
●有償二次創作物の頒布を停止します。
 CSのご依頼の頻度が増えてきたため、
そろそろ有償二次作品を下げていくことにします。
現状、東方project、ケムコADV、ファイアーエムブレムですね。
ケムコや任天堂からご依頼が来ると、グレーどころか真っ黒です。

 「天華百剣斬で私が水神切[闘]をガチャれたら、天百のエロ同人誌を描く」って
何万円かでギャンブルしてたのですが、いまになって
勝ってしまってたら、本当にコレをつくってたらと思うと怖いです。
艦これやスタオー2など、公式の作家が有償同人グッズで荒稼ぎ
CSゲーム業界から排除された例は、枚挙にいとまがありません。
ご依頼が来なくなれば、自活どころではない。

 東方については、公式でOKとなっていますが
こういうのは契約書を交わしておらず、いつ変わるか公式次第なんですよね。
それに、ゲーム業界も斜陽であり
著作権侵害が非申告罪化する恐れもあります。

 そこで、表題の通りです。作家生命を守る布石ですね。
12月16日(土) くらいをめどに、頒布を停止することに決めました。
オリジナルに比べると、販売数はずっと少ないのですが、有償作品には違いないため
今のうちにケアしておきます。
DLsite の該当作品については、買って下さった御方に不公平を生じさせないよう
今後、サイト等で無料公開することはありません。