●考察
 2017年中に頒布の予定だった、ジェイルアイランドのEXシナリオですが。
かなりマズいことに、仕事続きなんですよね。
11月はなんと 27~28日の2日しか作ってない。
つまり恐ろしいことに、休日が2日しか無かったわけですが、
28日夕方には次の特急依頼が。 あのー私 無職ですよね?

「年末は稼ぎどき」という、CS業界の波を理解してなかったわけです。
1日14時間以上はたらいて、毎日の家事も大変。交際とかもある。
だけど鍛錬と信頼を築くため、ご依頼は自ゲより優先すべき。
とにかくお金を稼いで、時間を稼ぐ。
何か1つを理解できそうなんだ。
迷いを断ちきり、自在につくる余地がある。

だけど、何としても追加シナリオは出したい。
私のゲームはEXシナリオからが本番なんだ。何も描ききれてない。

次のゲ制は12月3~4日以降。
そんなの流石にマズイ‥‥そこで、頒布方法を見直すことにしました。
ゲ制の日取りがすごく不安定でも、コツコツ進められそうな方法‥‥。

現状、0~5章のパラグラフの文章は作り終わっています。
地図・スポット背景・アイテムアイコンのと、ミニゲームがまだです。

そこで、まとめて1回で更新せず、
何章かずつ分割して追加する方法はどうかな、と。
作ったものを公開しないと、本作のモチベが上がりにくいですしさ。
まだ決めかねてます。

問題点はけっこう多い。
未完成だとパラグラフをランダムに並べにくいため、
「淫欲の高揚」みたいなたくさん使う鍵は、使用できません。
噂は最後に番号を整理するため、これも入手できない。
また、バグが出やすい。手間も沢山かかる。

0~1章は、残る作業はミニゲーム1つだけなので、
まずそこから完成を目指そうと思います。
だが、まずはご依頼だ‥‥。
はぁ、いつかゲ制自体を仕事にしたい。
そのためにもガンバって働こう。神速 さてさて