●自主制作の進捗
20171121 何がヤバいって、ジェイルアイランドで
今月、話す進捗が皆無なコトです。
基本的にうちのゲームは EXシナリオからが本番 なので
はやく出したいトコですけども―― 1人制作だしね。

外注生活は、安定を求めて働くほど仕事が増すのが計算外。
起きて寝るまで働いて終わらせても、次の仕事が待ってる。
ゲームショウが終われば落ち着くかな、と思ってましたが
終わりなき戦いに。
少しは貴重な人材になってきたのかもしれません。

画像の三面図は投稿用で、まだお見せできませんが
来月あたり全身と一枚絵を公開できそうです。

いつか素材作りでなく、ゲーム作りを仕事にするのが夢です。
もともと絵は二刀流でいう小太刀にすぎず、それ1本を極める気はありません。
画期的な遊びのアイデアは、いっぱいあるんです。
そのときまで、ゲーム業界の梁山泊で、ひたすら下積みしますー。

●モチベ維持の方法
 創作活動は、見知らぬ大人数との関わりよりもまず、
地に足のついた生活が大切みたいです。
睡眠や入浴がモチベ維持・健康に効いてます。

寝具や入浴剤に気をつかうようになりました。
修行用のアトリエなので、清掃もきっちりと。
また、バランスよく栄養をとるため、なるたけ定食屋で賄っていただき。
ビタミン剤やその他 機能性食品、ヒアルロン酸やコラーゲンもとったり。
好きな香料もたいたり。
ユーフォルビアみたいな、楽に育てられる植物をかざったり。

学生の頃から一人暮らしでしたから、料理はできますけど、
虫害の対策で自炊してません
薬剤師は害虫駆除の専門家なため、虫対策はプロ顔負け。(どやぁ‥‥
あと、近場の海や山に、遊びにいったりね。寒いほうが元気です

それから、誰とも会話しない生活なので、なるたけ異性の友達と話したり、
気が向いたら他県の実家に帰ったりしてます。
リアル等身大の女の子と交流して、オリキャラにしていかないと、
少女が女装したオッサンになり果ててしまい、魂がこもらないんですよね。
エロでは特に、リアルな心の動きがさ。
プレイヤーはちぐはぐな話術に気付くし、
色のないコミュニケーションはつまらない。

たまにうちのネコに癒されて。そんな ヒッキー マタギっぽい生活です。