●エロゲメーカーで就活中。
 外注・アルバイトどちらもできます。
千葉住まいです。誰か雇ってください~

実はつい先日まで、今月のご依頼がたった1件
もう1件頂けたので、家計は何とか黒字に。
が、心底怖く 不安定な収入を底上げしたい な、と。
今更ですが、ご依頼が絶えたらお陀仏なんですよね。
「この道は、待った無しで崩落していく」。 その恐怖を再び味わいました。
将来を見て、現状を改善していかないと。

今年は 税金&年金のやりくり がテーマです。
自活1年目でこう苦しむのは、去年の 実家暮らしの所得 で請求されるため。
来年からは経費を細かく確定申告するから、住民税国保 は楽になるハズ。 年金

昔、薬剤師で自活してた頃、悩みの種は人間関係でしたが、
創作のように収入が不安定だと、悩みの筆頭が税金なんですね。
「働いてる間は、お金に悩まず済む」
そんな当然の、仕事がある有難み を再認識しました。

●プロット練り直し
 先日、ふりーむ の受賞作 を何作か遊びました。
で感じたのが、私は遥かに格下だなーと。
実況、噂、二次創作、お金。 どれも無い。
前回エントリーでプロットは完成させたけど、コレじゃダメだ。
もっと鍛える。

もとより、己のレベル上げ で始めた一人暮らしです。
創作にもっと打ちこみたい。
作りたいものは他にも沢山あるし、共同制作 の目途も立った。
まずは、ジェイルアイランドの追加シナリオを終えないと、何も始められない。
息をするように作れ。 さてさて