●1.取扱説明書や、カンパ募集のテキストを修正。
 「エロゲと響」にアップしましたが、反映は1日以上後かもしれません。
カンパ率は、1000~2000 DL に1件程度。 これは少ないとは考えていません。
頂けたのは本当に有難いのですが、いっそ重く書かないことにしました
大人の事情は全カット。

コレを書いた当時、創作のみ一人暮らし を決めた。
お先真っ暗で、心許なかった。
あらゆる要素を収入に繋げたかったんですよね。
ですが今は、ご依頼で生活に少し余裕が生まれ。
公開はお金より、もっと他の目的を設けようかと。
(それでも、精神面でまだ重く、生活はキツい)

つまりは、全ランキング1位制覇
そして2017年 18禁フリゲ大賞 の首級を狩る。
よって重い話は邪魔だー! 誰も楽しくない。
‥‥いっそ俺、黙示録の七首赤獣 が。
7つ能力をもちて、喰らい尽くしちまおう

冗談はともかく、お金を貯めて一人で作るよりさ。
ゲーム会社に実力を示し、伝説のクリエイター達の御力を拝借したほうが。
今後の自作は、ずっと良いゲームになる。しかも俺は低予算で。
実現性はともかく‥‥夢はあるでしょ?
俺が狙う企業はたった1つ。そこは真の英傑のみが辿り着ける、約束の地。
黙示録の獣なんざ、赤子同然、けちょんけちょんサ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
●2.物語の作り方
 ご依頼がひと段落つき、EXシナリオを作ってます~。
物語ですが、私はイメージマップを組みます。
20170710ジェイルアイランドEXシナリオ開発中
一本道ならメモ帳に、縦に長々と書けば良さそうですが。
物語はいつだって一本道じゃない。
   ‥‥キャラの心理。 裏の事件。 伏線。 フラグ管理‥‥ 
脇道はとても複雑で、メモ帳なんかじゃ練れっこないっスよ。
‥‥まぁ定型はなく、人それぞれ独自の特徴が、強く現れる分野なわけです。

私の場合、こうしてイメージマップを作るから、大風呂敷をまとめられるようです。
ノーマルエンドまでも、同じ技術で呼び寄せました。
ピースにアイデアを描き、風呂敷に置く。容易にピースの位置を変えられる。
漫画のテクニック ですね。
登場人物たちにとって、運命ピースを並べられるのは、たまったもんじゃないだろうけど。

ワンポイント。 似た形のピース が近いと、物語はつまらなくなる。
物語も世界を構成するアトラクションの一つ、飽きさせちゃダメだ。
偉そうに言ってるけど、美味しく組んで、面白いゲームにしたいです。さてさて