物語前半の会話シーンを作るべく、立ち絵を書きまくってます
前半だけで 9種類 ですねぃ。 差分を入れると更に倍増。
しかも全部、動きます。
20170528
前記事の動画は、ティア直前に急きょ作ったシーンで、立ち絵が1種類。
ですが本編では、様々な立ち絵が追加されます。

ゲーム内通貨で、イベント中の脱衣加減を調節できる システム。
実現に結構悩みましたが、公式フォーラムで質問して解決しました。
案が特殊で、ちょっと工夫が要りますが、何とかなりそうです。
ACTパートでは、衣装破壊もしたいですしね。

‥‥ゲームって、案も大事ですが。 その案をどう実現するか?
知識に基づいて、創意工夫して企画書を練る。 そんな力も大切なのかな。
特に自作ライブラリを蓄積するとき。 その場限りの企画じゃなく、さ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
【日記】
5/19 ~ 前回エントリー5/24 まで、精神的に参ってたのですが、今は復調してます。

とある優秀な、女 ゲーム制作者さん の御蔭。
出会ったのは、もう何年も前だけど。1ヶ月前から何時間も長話する日が多い。
私の告白文を、一緒に考えてくれたり‥‥何だかんだ精神的に支えられてる。

雑誌に載るほど、本当に素晴らしい作品を作られる実力者。
細やかな作品だけあり、とても繊細な心を持っている。
本人には言ってないけど、上手い制作者を聞かれたときは、この人だと言ってた。

そして‥‥本人は否定するだろうけど、強い。
それは普通の 「強さ」 の観念とは違う。
だけど確かな‥‥真実を見抜き、「当然」に疑問を抱ける、心の目の強さ。
その目は、見なくても良い醜悪まで、見えてしまうのだろう。
筆を折るほど挫け、悩むなら。 私も支えたい。

その為にも‥‥誰かの影の力となるために、私は強くなりたい。
現状を打破する閃きだけじゃない。
数多の災厄を退ける、確かな力と理。 この手に欲しい。

朝鍛夕錬の 「理由」 を貰ったんだ。 必ず恩に報いる。
‥‥私ってアレだな、わりと依存しやすい。