【業務連絡!】
テストプレイに参加して下さった方々は、お手数をおかけしますが、
お送りしたメールをご確認ください。
ゲームが 950MB で大きい容量なのと、納期を3週間に短くしたため、
報酬を8000円に増額しました。
クリア報告だけでも充分なので、のんびりいきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
【今後の制作の流れ】
取扱説明書を刷新しました こちら
ゲームブック以外にも、ミニゲームがいくつか入ってるのですよね。

テストプレイをお願いする間、私は桃本の Hシーンを調整 します。
黒本は 「完璧、もう調整は必要ない って納得するまで調整しましたが、
桃本のHシーンは調整が要るかもなので、気は抜けないですね。
また、テスターから不具合のご報告があるかもですし。

他にはもう、何もしないつもりです。
バレンタイン(2/14) までには、頒布開始できたら‥‥と思います。
そのときは、拙作をよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~%
【二次創作について】
最近本編をクリアした、 ニューダンガンロンパV3
ものすごく面白かったんですよね
48時間以上、飲まず食わず、眠らず、ブレーカーが落ちても暗闇のなか
最後までプレイするほどでした。文字通り、死ぬほど面白いってヤツでして。
一応、シリーズのゲームは全て遊んでますが、感想は、一番楽しかった。
学級裁判はグーンと進化しましたし。キャラも全員好き。
プレイ中も未来の展開を、二転三転しながら、妄想しまくり。
ミニゲームの桃鉄は何度か遊びましたが、ドラクエは未クリアです。
本作は過去作より、はるかに長くやり込めそう。ちょっと底が見えない。

でも、強烈にアクの強い作品で、
この気持ちを誰かと共有するのは、難しそうなのです。
そもそもアレがアレで、次回作が出るかも謎ですし。
(でも死亡者は、実は全員生きてるんじゃないか‥‥って考察してるんですが)
私でさえ、モノクマメダルを集めるため
もう一度、本編をプレイするのは、けっこう‥‥いいや。ものすごく気が引けます
赤松楓ちゃんがスゲー好きだと言えば、既プレイ者は分かってくれるハズ。
この子、エルヤちゃんやラッカと似てるんですよね。でも胸は(ry

プレイヤーが1作品を長く楽しめるよう設計され、完成度も非常に高いので、
シリーズはまだまだ続くような気はしてます。
ダンロンへの強い創作意欲を、作品から感じるんですよね。

そこで、ジェイルアイランドの頒布後は、
同人誌でも、エロ漫画でも、イベント参加でも、何でもいいのですが、
ダンロンV3で、何か作ってみたいと思ったり。
ここまで義務感に駆られ、無性に「二次創作を作りたい」って願うことは、
そうそうないのです。さてさて。