15102619~21日に windows API と格闘しましたが、
マンガ40ページ、23日に間に合いませんでしたね
一連の流れはこの記事で見られます。

ジェイルアイランドでは、API を
あらゆる部分に使っています。
音とか、入力ボックスとか、メニューバーとかとか。

だから「フォントだけ使わない」じゃ済まない。
何か問題があったときに対処できるよう、
API の技術は習得する必要があった。

石橋を叩きながらの進行ですねー。


【残りの作業】
   イベントHのCG      30 / 282 枚(隠しシナリオ)
   〃テキスト         12 / 47 シーン
   謎              14/34 コ
   挿絵             30/170 枚
   マンガ            31/120頁   -40
   隠しシナリオの小説
   ちびきゃらアニメ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
近々、ジェイルアイランドのテストプレイヤーを募集し始めたいと考えております。
まだ募集要項を作っている段階で、募集開始は11月下旬になると思います。

テストプレイヤーの募集は初めてであり、この要綱のままでは不安があります。
要綱は修正する余地があるので、
「有償でなければ引き受けない」など、ご意見があればお教えください。

----------------------------------------
【要綱】
  ●目的
      開発環境以外での動作の確認
  ●作業開始時期
      12月上旬
  ●作業内容:
      真エンドクリアまで 単純にプレイして、
      異常に気づいたらご報告して頂きます。
      報酬がわずかなので、たいしたことはお願いいたしません。
  ●報酬
      ジェイルアイランド製品版
  ●募集人数
      2~3名
  ●あったらいいな環境
      windows7 以外の OS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
副業として、ある会社の創作のお仕事を請けることになりました。
ゲーム開発に応用できる高額ソフトをタダでもらえるし、
新しい技術を楽しくどんどん学べて、とても嬉しいです。

しかし一方で、お仕事の期間をまだ把握していません。
もしかすると、ジェイルアイランドの開発が遅れるかも。

また、予告の記事のとおり、デバッグ期間を長めに取ることにします。
ジェイルアイランドを11月中に出すのは難しそうなので、
12月下旬まで繰り下げます。
いちからプログラムしていると、いつ何が起こるか分からないので、
「発売日未定」としたいところです。

しかし未定での登録は不可能なので、
混乱をまねきそうですが、時期をずらす措置だけにとどめておきます。

空き時間はいつもジェイルアイランドを製作しておりますが、
まだまだ不安な要素は多いです。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともよろしくお願いいたします。