はぁぁぁああ――――っ!(ため息)
ジェイルアイランドの製作は、予定通りに進んでません! 理由は後で触れるとしてー。
前回エントリー以降、Hイベント周りを進めています。
▼CGチラ見せ。
ジェイルアイランド・サンプル画像1ジェイルアイランド・サンプル画像2新規キャンバス3
HCGはあと10枚(差分こみ60枚)です。
うち本編は5枚で、来週までに終わらす。
うーん、追加情報‥‥キャラごとの登場する絵の数でも、公開しちゃおー

----------------------------------
オンライン取説では、ある事情から、すべてのヒロインを紹介しておりません。
しかし今作は、前作に匹敵するほど、ヒロインが多いです。
  ①エルヤ(23枚)  ②流燕(8枚)  ③アルー(9枚)
  ④ターニャ(6枚)  ⑤シェフ(5枚)  ⑥アイル(ひみつ)
  ⑦ラケル(2枚)   ⑧クーリャ(4枚) ⑨瑞麗(1枚)
  ⑩×××(1枚)   ⑪ラッカ(謎)    ⑫モブ(2枚)
----------------------------------
今作は、拘束Hも多いですが、妊婦とのHも多いです。
メインとサブのヒロインは、ほぼ全員、主人公によって孕ませることが可能です。
エンドによっては、処女クリアも可能ですがー。

今作のテーマは「親子愛」と「犯罪」なので、
エルヤ側の子の妊娠後の未来は、希望的に描いています。

‥‥あ。「親子愛」がテーマなので、当然、近親相姦はありません。あしからずー
あと、やはりというか、ミルクシチュは多い。
可愛くて健康的な女の子の血で練成されたミルクは美味だからねー

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~%
【残りの作業】
   イベントHのCG      60 / 282 枚
   〃テキスト         12 / 47 シーン

   謎づくり           30/34(体験版の修正こみ)
   挿絵             30/170枚
   マンガ(EXシナリオこみ) 71/120頁

   EXシナリオの小説部分
   ちびきゃらアニメ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
まだ憶測の話ですが、今作の頒布開始は、予定より遅れるかもしれません。
ジェイルアイランドの製作と平行して、
ご依頼の仕事を行うようになったからです。

---------------------------------
まず、8月に受けた、あるサークルさんのお仕事。(追記:リンク切りました)
守秘義務の契約は、こちらは交わしてない。

契約に支払いの取り決めがあったのですが、
作業の後に「5万円払うには消費者金融で借金するしかない」とゴネられて、
踏み倒されちゃって‥。
たとえ年配の依頼者でも、貯金が無いって言う人に、
人情があったら請求できませんよね‥‥。

でも、ずるいかな‥。
無報酬は、どうでもいいんだけどさ。
支払い能力が無いのに、人を雇おうなんてしたのだから。

まあ、どうでもいいよ。ようするに私の判断力不足だ。
どうでもいいことを引きずるくらいなら、次の絵を早く描こう。

で、3週間、そちらに専念しており、そのぶん遅れてしまいました。
製作したドット絵は、自由にして良いと許可を頂いたので、
フリー素材として頒布します。
ご興味がありましたら、こちらの記事でもどうぞ。
キャラデザも私が描いています。

---------------------------------
そして、9月以降は、ある雑務を受ける契約を結びます。
そちらは、短期の仕事を、たまーに頂く形です。

おそらく数時間で終わる簡単な仕事ですが、楽観視してません。
お仕事に慣れるまでは、先方に迷惑がかからないよう、頂いた仕事を優先するので、
ジェイルアイランドの開発が遅れる可能性は、ゼロではありません。

---------------------------------
今後も、進捗は公開していきます。
ご興味がありましたら、製作スピードをチェックしていただければと。
なんにせよ、遅れるほどジェイルアイランドの俳優たちに申し訳ないので、
がんばって作っていきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
そろそろテストプレイヤーを募集したほうが良さげだー
どうしよ